最終更新日 2023年9月1日
「ブランディングに必要な考え方」が分かる事例を収録した豪華保存版
クリエイティブディレクター・アートディレクターの、
ブランディングデザイン事例を思考法とともに大公開。
・商品ブランディング
・店舗のブランディング
・新規事業のブランディング
・企業のブランディング
・地域ブランディング
・リブランディング
など、さまざまなシーンの事例をご紹介しています。
ブランディングの考え方から、デザイン思考をビジネスに生かす手法、
コンセプト立案、デザインへの落とし込みまで、
デザイナーが押さえておきたいノウハウが満載です。
「ブランディングのセンスを磨きたい」
「これから、手掛けるブランディングの幅を広げていきたい」
「トータルブランディングを強みにしたい」
「クライアントへのプレゼンにもっと説得力を持たせたい」
という方におすすめです。
【Contents】
SPECIAL INTERVIEW 水野 学(good design company)
梅原 真 (梅原デザイン事務所)
植原亮輔 渡邉良重 (KIGI)
居山浩二 (iyamadesign inc.)
野口孝仁 植村 徹 (Dynamite Brothers Syndicate)
金谷 勉 (CEMENT PRODUCE DESIGN)
伊藤直樹 (PARTY)
色部義昭 (日本デザインセンター 色部デザイン研究所)
木住野彰悟 (6D)
八木秀人 (Hand Inc.)
関本明子
内田喜基 (cosmos)
西澤明洋 (エイトブランディングデザイン)
佐藤オオキ (nendo)
佐々木智也 (PARK Inc.)
太刀川英輔 (NOSIGNER)
山﨑晴太郎 (セイタロウデザイン)
川上恵莉子
Bascule
宇田川裕喜 (BAUM LTD.)
加藤智啓 (EDING:POST)
企業別索引